○アフィリエイトとは

 

 

ホームページの運営者が企業と提携して企業の広告を自分のブログやホームページに載せて訪問者にサービスの利用や商品の購入を促してそれによって報酬を得るシステムです。これを聞くと初心者の方は難しそう、ホームページの知識が必要だろうと色々考えてしまいますがホームページ作成の知識があれば尚良いですが知識が0の人でも簡単にアフィリエイトはできます。私自身HTMLの事だってまったくわかりませんでした。そんな私でさえアフィリエイトをしているのですから安心して取り組んでいきましょう

 

○アフィリエイトまでの大まかな流れ

 

ホームページ又はブログの開設

         ↓

ASPに参加申請・広告掲載申込

         ↓

アフィリエイト開始

 

 

○ホームページ・ブログの開設

 

アフィリエイトが初めてで超初心者の方はブログの開設をお薦めします。ブログには良いところが多々あるのですが簡単にアフィリエイトを始めることができます。ブログの開設は10分か15分もあればできます。注意点はアフィリエイトができるブログとできないブログがありますので注意してください。

お薦め:Seesaa livedoor ヤプログ 楽天アフィリエイトなど

 

ASPの登録

 

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーの略で広告を仲介する代理店のようなものです。ASPは数多く存在し審査があるものもあればないものもあります。審査と言っても厳しいASPはほとんどないです。バリューコマースやリンクシェアは厳しいと言われてます。この二つを除けばブログなら記事を3つほど書けばASPと契約できます。契約は1つではなく複数のASPと契約することをお薦めします。掲載したい商品の幅が広がりますし1つのASPに登録しても自分が掲載したい商品がないときもあります。それに同じ商品でも商品の値段や報酬も違ったりもします。登録してもお金もかかりませんしノルマとか一切ないです。お金がかかるなら私もアフィリエイトをやってないですね。ASPは私も複数契約してます。

 

○お薦めASP登録順 

 

ビッダーズ・コムズ → A8 → Janet・電脳卸・1億人.comなど

お薦めASP

A8.net 審査はなしに等しく、初心者向けで大手の会社もあり安心です 
 リンクシェア  三井物産が運営している巨大ASP。ソニーや東芝、デルなど大企業の広告が多し。
 ビッダーズアフィリエイトプログラム

 オークションで有名なビッダーズが主催してます。審査はなしですぐにアフィリエイトを始めることができますよ。和菓子・ケーキ、蟹などグルメも豊富。超初心者向け

 TG−アフィリエイトプログラム  トラフィックゲートアフィリエイトプログラムは広告数も多く有名企業も名を連ねている。主なECサイトは読売新聞、アメリカンエクスプレス、DIONなど
 JANet  審査はありますが上記に説明したブログが完成していれば大丈夫です。400社以上の広告主が登録していて報酬率も高いです。
 【バナーブリッジ】  審査はありますが易しいです。Flash広告など広告の種類が豊富でECサイトに日本信販やカカクコムなど
 コムズリンクスタッフ  初心者にありがたいサポートBBS・メール窓口がありバックアップ体制が万全なASPです。審査がないのもありがたいです
  電脳卸  報酬は業界トップレベルで有名なASP電脳卸です。同じ商品を売るなら電脳卸の商品を売った方が得でしょう、審査はありますがないに等しいです。超初心者向け。
  1億人.com  審査はありますが比較的甘いです。クリック報酬もあります。


2005年09月01日

ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術

ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術

「自分のホームページで稼ぎたい」 「週末起業に挑戦したい」 「でも怪しげなビジネスやリスクを負うのは絶対イヤ!」
─そんな人達の熱い注目を今集めているのが“アフィリエイト・プログラム”。Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムに参加しブログで書評を書いたり、楽天と提携してホームページ上で商品を紹介するなどして、売上金額の一定割合をコミッションとして受け取る、インターネット時代ならではの新しい副業スタイルです。

インターネット接続環境さえあれば、誰でも簡単に始められるため、既に何万人ものホームページ運営者が積極的に取組んでおり、中には月間数百万円を稼ぎ出すなど、副業を越えた規模に成長しているカリスマアフィリエイターも登場するほどの加熱ぶりです。

この本では、これからアフィリエイトを始める初心者だけでなく、さらなる収入アップを図りたい中・上級者をも対象とし、基本的な仕組みから「成果アップのTIPS」まで、ECサイトやアフィリエイト・ネットワーク(ASP)担当者への取材や豊富な事例紹介も交えて解説しています。

著者は99年にいち早くアフィリエイト情報サイトを立上げ、その後アフィリエイト・ネットワーク側やECサイト側としての立場からアフィリエイトの普及・啓蒙活動に携わってきており、自らの月間アフィリエイト収入も数十万円(売上ベースでは月間1,000万円超)となっている「アフィリエイトを知り尽くした第一人者」。そんな著者が自信をもってお届けする、ノウハウ満載の一冊です。

posted by アフィ at 18:01 | TrackBack(0) | アフィリエイトの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本

ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本

ホームページを使った副業として注目されているアフィリエイト。ブログの普及のおかげで個人の参入も容易になり、アフィリエイト人口は急増中です。とはいえ、「アフィリエイト=簡単に稼げる」と単純に思い込むのは危険。アフィリエイトにも表と裏があるのです。本書では、実際に成功している女性アフィリエイター5人が、自分たちの貴重な体験から、アフィリエイトサイトの注意すべき点から上手に運営するコツまでを詳しく公開。

【目次】
序章 今なぜ、ブログなの?(ブログは誰でも簡単にできる新しいホームページの形/従来のホームページとブログの違い ほか)/1 アフィリエイトの基礎知識(お金を儲けるのは簡単ではないが、努力次第では儲かるアフィリエイト/アフィリエイトの意味を正しく知っておこう ほか)/2 成功組に聞いてみよう、アフィリエイトの表と裏(何から始めればいいのだろう/アフィリエイトは女性に向いている ほか)/3 成功者から学ぶアフィリエイトの始め方とそのコツ(アフィリエイトを始めるにあたって/サイトのテーマの見つけ方 ほか)/4 さあ、あなたも始めよう!ブログでアフィリエイト(まずはブログサイトを立ち上げよう/ブログサイトを使ってブログを開設 ほか)
posted by アフィ at 08:06 | TrackBack(1) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。